1食置き換えダイエットのススメ

1食置き換えダイエットのススメ

食べなければ痩せる!!確かに食べなければカロリー摂取がないので、一時的に痩せることは出来ます。

その反面、食べて栄養を補給しないとにより、肌がカサカサになったり、肌がくすんだり、病気がちになったり、生理が来なくなったりと健康面ではよくありません。

そこで、痩せたい方にオススメなのが、1食置き換えダイエットです。

1食置き換えダイエットは、効果が実感しやすく、しかも、バランスよくダイエットができると人気があり、また、手間がかからず手軽にカロリーコントロールできるのが魅力です。

市販されている置き換えダイエット食品は、クッキータイプ、スープ、ジュースといった飲むタイプに大きく分けられます。

1日3食のうち1回を、低カロリーで必要な栄養素をたっぷりと含んだ食品に置き換えますが、これなら大丈夫と思って購入した食品でいざ始めてみると、あまりにも量が少なかったり、味が苦手だったり、体調を崩してしまったりと、ダイエットがスムーズにいかないことも多々あります。

これは、1回分のカロリーが減ってしまうことによって、基礎代謝が低下してしまうことに原因があるからなのです。

このため、ダイエットを始める前に、甘みか塩味のどちらを優先するべきかを決めるととともに、便秘・肌あれなど健康面にも気を配りつつ、いつもの食事と同じように、美味しく、楽しく、ストレスなく味わえる食品を選びましょう。

これに合わせて、適度な運動を一緒に行うと、1食置き換えダイエットを成功させる確率が高くなります。

置き換えを始めると、空腹のあまり、たくさん食べたいという欲求がでてきますが、そこはじっと我慢をし、量を調整しながら、野菜などを中心としたバランスの良い食事を適量食べるよう気を付けることが大切です。

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